【今日の一枚】H24.11.20「戦々兢々としながら」

【今日の一枚】H24.11.20「戦々兢々としながら」

線上教學 [專欄]今日の一枚

IMG_1797 

最近、次々と大きな仕事の話が入ってきて、まさに恐縮です。

これらのご相談を今まで努力したものへの報いだと見做してもいいんでしょうか。

それで戦々兢々としているのですが。

 

誰かの期待に応え、そして自分の原則もちゃんと持つこと。

これこそが「己の道を歩む」ということでしょう。

 

ついこの間、日本通訳ガイド教育促進協会の村上先生から

また学習机と椅子をいただきました。教室はこれでレベルアップしました。

この場を借りて、お礼を言わせて頂きます。

ありがとうございます。

 

席を二つ増えたところで、別に拡張するというわけではないですが、

なんだかすごい責任感を感じてしまいました。

チャンスをたくさん与えてくれた方々への感謝で、

胸がいっぱいです。

おかげで、全力を尽くしてもなりたい自分の理想像ができています。

 

もちろん、もう進むしかありません。

 

 

【今日の一枚】アーカイブはこちら


 

最近很多工作邀約來到,真是受寵若驚!

我把這些邀約看成是對自己過去努力的一種實現,可以嗎?

但也因此讓自己更加戰戰兢兢~

 

要符合別人的期待,又要符合對自己的要求。

這才是做自己。

 

前兩天老師又再送桌子給我,教室因此升級了!

在此感謝台灣日本通譯導遊教育促進協會的村上老師。

非常感謝您。

 

雖然只是增加兩個位子,也沒有要擴大招生的意思,

不過還是有種責任重大的感覺。

很感謝很多人願意給我機會,給我舞台,

給我一個拼了命才有可能成為的理想模樣。

當然,我只有向前進了。

 

 

看其他「今日の一枚」 link

 

 

 

無留言

發表留言

這個網站採用 Google reCAPTCHA 保護機制,這項服務遵循 Google 隱私權政策服務條款